思っていたよりも早く叶う!夢や目標を実現させるメカニズム

本日は「思考が現実になる」という事についてお話をしたいと思います。

 

同じ事が起こったとしても、受け取り方は人によって様々です。

例えば「はたらくを楽しむ」を例にしてお話しいたしますね。

 

「好きな事は仕事にならない」という言葉を どこかで聞いたとしましょう。

 

好きな事は仕事にならないから給料は我慢料なんだ!」を信じた場合、好きな事で仕事をしてもうまくいかなかったケースや、人並み以上に努力をした天才的なケースなど 「自分には無理」という事を肯定するような事例を脳は探し始めます。

本を読んでも、ニュースを見ても 「うまくいかない事を肯定する」部分ばかりにフォーカスしてしまいます。

 

逆に「好きな事は仕事にならない」を信じない場合。

好きな事を仕事にして、楽しそうに働いている人を探し始めます。 「はたらくって楽しいんだ!」という現実にフォーカスして ロールモデルとなる人を見習いながら、自分でもすぐにできる一歩を探しはじめます。

 

無意識のうちに、自分の信じることを 実現するために、行動をおこし続けていく・・・

 

その結果は・・・

そうです。信じたことが真実になるのです。

 

望む未来にフォーカスしてしまえば、自然と望む未来に近づいていくんですね!!

 

そうはいっても、結果はすぐに現れないことがほとんどで、目標や夢の途中で不安になってしまうのも事実。

 

だからこそ、どんな想いも否定されずに背中を押してもらえる環境や仲間は 本当に大切なんですね!

 

望む未来を手にしたいのであれば 「すでに夢をかなえている人に出会う事」「応援してくれる人の中に身を置くこと」

この2つがそろった時、夢や目標は思っていたよりも早く叶っていくのです。

 

環境が大事なのはわかったけど、その環境ってどうやったら手に入れられるの!? という皆様のお声をいただき

blancでは、やりたいことがどんどん叶うオンラインサロンを現在準備中です!

 

>>サロンが気になる!という方はメルマガでご案内しますのでこちらよりご登録どうぞ!

 

また「サロンオープンまで待てない!1日でも早くキャリアについて相談したい!」 という方はぜひこちらをご活用ください^^

 

>>「キャリア相談会」詳細はこちら

 

※2月分の受付枠は残りわずかとなっております。相談したい方はお早目にどうぞ!

 

>>「はたらく」を楽しむコラム 一覧はこちらをクリック!

Updraft  の SNS

■Instagram

■LINE@

「@oic1016p」で検索

「LINE@」の画像をクリック

こちらから登録できます。

■facebookページ

■twitter


お問い合わせ先: Updraft事務局

メール: updraft.office@gmail.com

 

運営会社:Updraft